煩悩的My life

好きな言葉:ジャニーズ

隠せないをたくについての考察

アルバムツアーが着々と近づいていますが連日の情報解禁に興奮して熱中症になりました。皆さん水分はしっかり取って気を付けましょう。というわけでこんにちは〜

 

 

 


 

Instagramをやっているんですけど #隠せないをたく とか #隠せてないをたく ってあるでしょう?私あれ見るの大好きなんですよ。というわけで改めて定義した上に色々考えてみましょうというのがテーマです。

 

まず隠せないをたくって何ぞやって感じだと思うんですけどGoogle先生に聞いても何も定義されていなかったんですね〜まぁだからそのタグを使ってる人はみんなそう、といえば終わりなんでしょうけど外見的な特徴がとってもあります。(これらは全て偏見です)

 

・髪型

量産型の茶髪。ゆるふわMIX巻き。現場にはヘアメやってもらう。(良くあるのがパール+自担カラーのリボン+編み込みとか)

メイクは普通に普通のピンクブラウンメイク。

 

・服装

evelynなどの女子〜って感じのふわっとした何というかそういうアレ。とりあえずevelyn。evelyn着ておけば間違いないみたいな。

バッグはMaison de FLEURかSamantha Thavasa。(いずれも自担カラー)ツアーグッズのストラップとかは付けないで自担のイニシャルのチャームとかサンリオのお名前チャームとかがついてることが多い。あれ本来は子供が幼稚園バッグとかにつける用だよ!(小声)

 

・持ち物

ジャニショ生写真とかうちわは当然として(たまに闇写)、非公式キンブレ。圧倒的。ドンキとかに売ってるのに作ってもらったキンブレシートいれて振る。Jr担の友人曰くうちわ禁止の現場用らしいけど9割がインスタのためだと思う。

 名前だけじゃなくてサンリオのキャラクターとか誕生日とか入ってるの謎すぎるよ……。非公式なのにここまで発達してる独自文化としてすごいと思う。

 

・行動

とりあえずプリクラ。プリクラのコラージュの嵐。何故かMaison de FLEURのロゴで顔を隠す(謎)。

 

[よく書いてある言葉]

「すきあふ!すきつの!」←好きが溢れる、好きが募る。確かに語感いいよね〜楽しそう。

「はーい♡私が推しぴのいちばんです♡」←推しぴってなんだよ。ぴ。残念ながら1番ではないと思います。脳内お花畑だけどまぁそれがヲタク。

「○○くんしか見えていない><♡」←おめでとう。

「同担しね♡」←同担に支えられて自担は生きているんだよ。(呆)

「(コンビ名)最強説卍」←やりたいことはわかるけど普通に全く関わりない2人をくっつけてたりしてよくわからない。ふまけんとかならわかる。わかるよ。

「指名しまーす♡」←ここはホストではない。

「ツアー頑張ってね♡」←正しい。頑張ってね。

歌詞のもじり(?)←3秒笑ってとか背中越しのチャンスならまだわかるけどたまにももクロとかあるの何なのだろう…。

 

あとスタバで自分でペン持っていって名前書いたり。最近のスタバシールのとこ多いよね…。

口調はやたら顔文字とか絵文字がうるさくてふわふわしてる。担当の名前出してる人と出してない人いるけど隠せてないと自称してるからいいのか…(?)

 

私が見た感じこんな特徴があると思います。(偏見)Instagramが発達した時代だからこそ、本当に担当が好きな人が多いけれどヲタクしてる自分がすき〜タイプもそこそこいるのかなぁと思います。なのにお金使えるのすごいと思う。

闇とかヘアメとか多ステとかは気持ちがまだわからなくもないけど同担拒否はとてもわからない…。とかそういうこと話だしたら長いので別記事にします。(確約はない)

 

まぁ、結論としては楽しければいいんじゃない?他人に迷惑はかけないでね。ということです(ざっくり)

ちなみにこのタグを漁るだけなら死ぬほど楽しいし時間潰せるのでみんな見てね〜〜(???)

たまに他事務所とか副業紹介混ざってるけど気にしない!副業紹介本当に心が揺らぐからやめて欲しい。

 

お金は然るべきときに大切に使おうね!